人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒマラヤスギ雑記

cedar2.exblog.jp

2022年に買ってよかったもの、暖房!、リベンジ

今年もあと一か月を切った。この1年、買ってよかったものの記録(12月2日現在)。

今年はそろそろ洗濯機(現在16年目)か冷蔵庫かTV(ともに14年目)が買い替えになるのではとビクビクしていたが、三者とも大丈夫だった。なので、大きなものは何も購入していない。今年は台所用品・食器と美容関係で買ったものがよかったと思う。

まず台所・食器関係:
oxo ジンジャー&ガーリックグレーター

ショウガを大量におろすのに毎回難儀していた記事に対していただいたコメントから、購入に至った。適材適所的に道具を使えば、作業が楽しくなることを実感した一品。

この商品についての詳細はここに書いているので、ここでは割愛。


結婚30周年に買った「ちょっといい普段の汁椀」
買ってから、ほぼ毎日使用している。触り心地がよくて、みそ汁を飲むのが楽しみになっている。画像および詳細はこちら

それから、美容関係:

デジャヴュのアイブローカラー(眉用マスカラ)


ここのマスカラもとてもよくて愛用している。はじめて眉マスカラというアイテムを使ってみたのだが、薄くてボリュームがなく、しかも白くなった眉が出てきた私の眉にはとても使い勝手がいい。薄い眉がコンプレックスで、外国人のボリュームのある眉に憧れていた。そういう眉の再現は無理にしても、満足度が高かった一品。


ラスト、美容アイテム

エッセンスカラートリートメント LPLP



以前はラフィーネのカラートリートメントを使っていたけど、ポンプ式だと容器に残ったトリートメントをかき集めるのが面倒になって、チューブ式を探したところこの新製品を見つけたのだ。すぐに染まる、嫌なにおいがない、この2点がいいと思う。これを使用して、カラーの間隔を二か月に一度にできている。



暖房!
ついに12月1日の午後8時に床暖をつける。この日、暗くなってから帰宅することがあったのだが、帰り道、通りから中が見えるガラス張りのオフィスの前を通りかかったとき、男性社員がジャンパーにマフラーを身に着けてパソコンで仕事をしているのが見えた。おそらく暖房を入れずに仕事をしているのだろう。社員が我慢しないとあかんほど、エネルギーが高騰している。

リベンジ
日本がスペインを下してグループリーグを1位で終え、決勝トーナメント進出を決めた。普段、まったくサッカーを見ないから吉田と長友くらいしか名前を知らない。でも、森保監督がドーハの悲劇のときに代表だったと聞いて、衝撃を受けた。ドーハの悲劇はTVで見ていてびっくりしたし、がっくり肩を落とした選手がかわいそうで見ていられなかった。あのときの選手の一人が同じ場所に監督となって戻ってきて、今回リベンジを果たしたように見えた。人生はわからない。彼はこういう日を迎えるためにコツコツとやれることをやってきたのだと思う。決勝Tでも彼のリベンジが続きますように。










by himarayasugi2 | 2022-12-02 14:43 | モノ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 文字にすると怖い 平和で穏やか、うろ覚え、もう1... >>