人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール

ニックネームhimarayasugi2
自己紹介  生まれも育ちも神戸です。2008年の10月に引き取った保護犬、雄の柴犬のケンは、12年と5か月私たちの家族でいてくれましたが、2021年3月6日に天に召されました。悲しくて悲しくて、また悲しい思いをするのは耐えられないからもう犬と暮らさないかもしれないと一時期思いました。ですが、縁あって2021年の秋に保護犬の雌の黒柴の「なぎ」を家族に迎えることになりました。なぎは、推定6歳くらいです。おそらく私たち夫婦の年齢を考えたら家族として暮らす最後の犬になると思います。今は亡きケンから受け取ったものを、なぎに伝えていきたいです。なぎが我が家に来てよかったと思えるようにいっぱい愛そうと思います。
 このブログでは、日常の喜怒哀楽に加え、先代柴犬、故ケンのこと(そして回想録も)、ケンの妹分の黒柴なぎのこと、美味しいもの、美しいもの、楽しいこと、考えたことなどを後で私自身が読み返して楽しむことを目的に記録していきたいと思います。
性別女性
お住まい兵庫県
職業主婦
好きな場所山と海の近い神戸、見晴らしのよい自然の多い場所、美術館
好きな映画『キリングフィールド』『善き人のためのソナタ』『ユージュアルサスペクツ』『ブレードランナー』『フルモンティ』などなど。ジャンルを問わず。
最も幸せな時夫とケンとで、緑の中をのんびり散歩しているとき。
ライフスタイル既婚